忍者ブログ
日常の愚痴を思っては書くブログ。不定期だけどそれで良い。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人を助けると言ってもその方法は一つでは無い

例えば自分の様に人の悩みを聞いてアドバイスをしたりする事も出来れば

真心込めて作った物が人の心を動かす事もある

前者は心を開いてもらえるまで非常に時間が掛かる。

後者は製作者が意図せず結果としてそうなっている場合もある。

でも、どちらも正しくて素晴らしいんだと思う。


↓から普通の日記かもしれません

全くもって逆だろう。
続きにメモを書けば良かったものを・・・!

どうもご無沙汰してます(´・ω・`)

ここ暫く(連休中)ボランティアや義理の伯父さんの実家で稲刈りの手伝い
(むしろそういう体験活動的な(まぁ毎年の事ですが))
をしてて本読む暇もなかった、むしろ読む気もなかったのであります。
まぁ空いた時間はほんの少しですがマテスナをしたりアラドに少し顔を見せる程度。
CF?アラドも殆どダンジョンに行けず放置だったのにまったりFPSする暇なんて(ry

まぁ今回はその稲刈りの事を書こうかと思ったけれど

携帯やカメラを家に置いてきて写真を全く取れなかったという罠
俺のバカっorz

あれですね
自分は現代人らしからぬ人間でして(それは前に話したけれど)

携帯?どこか旅行に出かける度に忘れているよーな人間でございます。

えぇ。本当に。

まぁザックザックと稲刈りの事をお話しますと

ぉーおじちゃんトコのばーちゃん家だー!
 ↓
ぉー従姉妹ジャン!ひさー!
 ↓
やっぱり田舎道走るには軽トラだよねー!
 ↓
この細い道を・・・時速40㎞・・・?
(荷台の所には自分と弟と叔母さん(いやいやまだまだお姉様です)と従姉妹2人の計5人がgg)
途中で15の夜のサビの下りが思いついたりね←ぬーすんだバーイクではーしりだすー!
 ↓
稲刈り(こーいう作業を本気でやってしまう自分は途中で面白い事も出来マセン)
 ↓
稲刈り終了(炎天下の中だと流石にキツいけど、そんなの農家の人達は当然です)
 ↓
帰り道(行きと同じ展開、でも皆疲れた顔してた(そんな中一人盗んだバイクでryとはしゃいでたでござる))
 

その後は普通に実家のおばあちゃんの家でご馳走になって帰りだしたのは午後の8時。
いやはや楽しかったでござる(毎年のこt(ry))
PR
Comment
無題 ...2009/09/24(Thu)
by 四季映姫・ヤマザナドゥ URL Edit
いいですね・・・稲刈り・・・
キツいんでしょうけれどやってみたいなぁ・・・
実際にやったらすぐにへばりそうだけど・・・

携帯か・・・私は大学生(ないしはそれに値する年齢)になったとしても持ってるかどうか・・・
Re:無題
2009/09/24
>いいですね・・・稲刈り・・・
>キツいんでしょうけれどやってみたいなぁ・・・
>実際にやったらすぐにへばりそうだけど・・・

まぁ稲刈りなんて農機具使ってやればまぁそれなりの時間で済むけどね。

>携帯か・・・私は大学生(ないしはそれに値する年齢)になったとしても持ってるかどうか・・・

携帯は電話としての機能を有するツールだけを見たら十分使えるんだよねー
他の機能多すぎです(´・ω・`)ショボーン
無題 ...2009/09/25(Fri)
by 雛とかえーりんとかの人 URL Edit
稲刈りは数年前までは毎年やってたなぁ
今は諸事情もろもろでやらなくなったけど

めんどくせーって思いながらもやり出すと楽しーよねぇ
Re:無題
2009/09/25
>稲刈りは数年前までは毎年やってたなぁ
>今は諸事情もろもろでやらなくなったけど

分かった!彼女とイチャつく事を優先したんだな!?(コラ

>めんどくせーって思いながらもやり出すと楽しーよねぇ

田の広さを見た時の絶望感は異常。だがそれが良い。
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


死神の嫉妬手帳
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になった素材サイト様
心より深くお礼申し上げます。
最新CM
[08/10 最近じゃ半年位あってない人からもNEETと呼ばれてる人]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/13 紅月]
[03/23 紅月]
最新TB
カウンター
ぶろぐぺっとぉ
ブログ内検索
アクセス解析
ブログペtt(ry