忍者ブログ
日常の愚痴を思っては書くブログ。不定期だけどそれで良い。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


倒れちゃったよ。

病院で点滴受けてその後カウンセリング受けて戻ってきて一息ついて今更新中

その時の先生からとっても自分の生き方、考え方が変わるお言葉、教えてもらっちゃった。


※自分に不安な人達に向けて。


-ありのままの自分-


自分が失敗した時。
皆、反省しろと言うんだけど。
でも、安心して。反省はしなくて良いんだって。

だって、反省したら心が暗くなるじゃない?



自分を認め、受け入れてあげる事
ここから始めるんだって。
その為の4ステップ。

--自分を受け入れる4ステップ、自分が失敗した時--

1,私にごめんなさい。

2,私が私を許す。←重要

3,私を許してくれた、ありがとう、私。

4,私ありがとうって言ってくれた。私大好き。

--自分を受け入れる4ステップ、終わり--


以上。これを繰り返し自分で唱えてみるんだって。
すると、不思議と気持ちが楽になるんだ。
んで、少し笑ってしまったりね。
でも、これが良いんだ。


やっぱり、一番大事なのは

自分で自分を許す

ここに尽きる。とっても大事。
その内、自然と悪い所、治っちゃう。

んで。これは人との付き合いにも活かせるんだって。

あの4ステップの随所の‘私’を‘その人’にしてみて。
あっという間に友達が増える魔法のコトバに早変わり。



-ありのままの自分、終わり-

つまり、ポジティブになって、皆認めよう。受け入れよう、と。
この魔法のコトバはその為の手段の一つ。
他には、YATTA!とか聴く事オススメ!歌詞の意味は本当に魔法のコトバと似ている。

「生きているからラッキーだ!」
「君が居たからラッキーだ!」

おっと、つい…


もっと自分がその先生と話した事で感じた事、多いんだけど。
自分の表現力が足りないばかりに。

でも、そこに気付けているだけラッキーさっ
頑張って行こうっ

PR
Comment
無題 ...2009/12/10(Thu)
by 安部 Edit
災難なことで・・・。
だけど深い言葉ですね・・・
僕は、自分を許さない人だから・・・
自分は罪深い、嘘もつく・・・人の心をもてあそぶような人間だから・・・
Re:無題
2009/12/10
>災難なことで・・・。
>だけど深い言葉ですね・・・
>僕は、自分を許さない人だから・・・
>自分は罪深い、嘘もつく・・・人の心をもてあそぶような人間だから・・・

そんな自分を受け入れればいいんでない?
それに、阿部…いやいや安部の年なら自然と年を取れば変わっていくさ。
まだまだこれからじゃなーい
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


死神の嫉妬手帳
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お世話になった素材サイト様
心より深くお礼申し上げます。
最新CM
[08/10 最近じゃ半年位あってない人からもNEETと呼ばれてる人]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/13 紅月]
[03/23 紅月]
最新TB
カウンター
ぶろぐぺっとぉ
ブログ内検索
アクセス解析
ブログペtt(ry