忍者ブログ
日常の愚痴を思っては書くブログ。不定期だけどそれで良い。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それはもう色々と。イェァ。
この頃祖母が「胃か背中かよく分からないが痛い」と言う。
昨日なんて夕食がリンゴ1/2個食べただけ。
しかも痛そうにしてた。
「胃潰瘍かもね」と弟。
色々溜め込む性格の祖母だ、恐らくはその手なんだろう。
(自分の性格は祖母譲りだと実感)

しかしながら、自分の勘は別の危険な病気なのではないか。
そう言ってしかたない。
出来る事ならそうではないと信じたい。
自分の思い過ごしであって欲しい。
だがしかし…危険だ、危険だ、と自分の中の全てが訴える。

病院に行かせたい。
俺も何度もそう言い聞かせてみた。
だが…やはり自分の事を後回しにする祖母故に聞かない。行かない。
金の問題だ、時間の問題だ。そう言うが…。

家事や従姉妹の世話なぞ俺や祖父、たとえそうでなくとも誰かに頼めば良い。
金の問題?そんなの今はどうだって良い。

俺は小さい頃からおばあちゃんっこだった。
今もそれは変わらん。
そんな俺の前から、もうすぐ居なくなりそうな気がしてならない。
最近の弱り具合から想像してしまう。

だが、ばーちゃんや。今はまだ死なないでくれ。
俺はもっともっと頑張るよ。
もっともっと頑張って、いつか嫁さん見つけて、ひ孫を見せてやる。
それが、俺にとってのばーちゃん孝行。
だから、まだ死なないでくれ。

…しかし、嫁さんなんか見つける事が出来るんだろうかねぇ?HAHAHA.....
PR
Comment
無題 ...2010/02/20(Sat)
by 安部 Edit
おばぁちゃんを大切に・・・
自分のひいばぁちゃんは亡くなったけど・・・
自分はまったく不孝者だ・・・
あまりお見舞いに行かず、あまり話してあげられなかった・・・
死んだときに物凄く後悔したさ・・・
だから、後悔はしないように・・・

自分も少し病気(?)について探してみるよ
無題 ...2010/02/20(Sat)
by 安部 Edit
まぁ、探すと言ってもググルしか脳が無いですが・・・
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


死神の嫉妬手帳
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お世話になった素材サイト様
心より深くお礼申し上げます。
最新CM
[08/10 最近じゃ半年位あってない人からもNEETと呼ばれてる人]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/23 NEETとは言わせない!!]
[04/13 紅月]
[03/23 紅月]
最新TB
カウンター
ぶろぐぺっとぉ
ブログ内検索
アクセス解析
ブログペtt(ry